【2024年4月20日・21日】「ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 2nd Live Tour ~Blooming with ○○○~」千葉公演

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

2024年4月20日と21日に幕張メッセ国際展示場 展示ホール1〜3にて行われた「ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 2nd Live Tour ~Blooming with ○○○~」に両日参加しました。

【4月20日】
車は無難に幕張メッセ駐車場に停めました。

まずは物販会場の様子を見に行ってみました。

 

 

 

なぜか、場内は暗かったです。
 

先日発売された蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 2ndミニアルバム『Dream Believers (104期 Ver.)』の広告が海浜幕張駅改札に掲示されているとのことだったので、見に行ってみました。
蓮ノ空の広告の他、来栖りんちゃんのシングルの広告も掲示されていたので、両方を撮りました。
 

【主題歌】TV 転生したらスライムだった件 第3期 ED 「Believer」/来栖りん 【初回限定盤】

【主題歌】TV 転生したらスライムだった件 第3期 ED 「Believer」/来栖りん 【通常盤A】

【主題歌】TV 転生したらスライムだった件 第3期 ED 「Believer」/来栖りん 【通常盤B】

ついでに、蓮ノ空のプレミアムショップにも行ってみました。
フリー入場だったので、ちょっとだけ店内を見てみました。
買いたいものは、以前、新宿で購入しているので、何も買いませんでした。

イオンに行き、トミカプレミアムunlimitedのバルキリー3種類が発売されていたので購入しました。

【セット】『トミカプレミアムunlimited 超時空要塞マクロス』 VF-1J バルキリー(一条輝 機) VF-1S バルキリー(ロイ・フォッカー 機) VF-1J バルキリー(マクシミリアン・ジーナス機)

価格:4075円
(2024/4/23 23:50時点)

いつものように早めに入場。
初日の座席は、そ8ブロックの一桁列。
後方エリアに位置する場所でした。
 

ステージはほぼ見えず、ステージ中央と左右に設置されているスクリーンもほとんど見えませんでした。
可能ならホール中央付近にもモニターを設置して欲しかったと思いました。
唯一の救いとして、トロッコが近くを通った事ぐらいでした。

【4月21日】
前日に引き続き、車はメッセ駐車場へ。
到着後、リンクラの10連ガチャを1回だけやってみました。
 

続いて、会場の様子を見に行ってみる事にしました。

 

相変わらず、場内は暗かったです。
 

2日目の座席は、す9ブロックの19列目。
前から2番目のブロックだったけど、2ホールと3ホールの境目にある柱が死角になってセンターステージが見えない感じでした。
でも、トロッコの通り道が数メートル横だったので、蓮ちゃんみんなの姿ははっきりと見ることができました!

ライブは2023年10月から2024年4月までを振り返る内容。
「Link to the FUTURE」の演出はちょっと泣きそうになりました。
ライブ終盤に104期生3人が加わって、9人の「Dream Believers (104期 Ver.)」のお披露目。
今後、104期生が本格的に参加してのライブが楽しみです。

【アルバム】ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 「Dream Believers (104期 Ver.)」/蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ

2日目には新情報の発表。
別のブログに情報のおさらいを書いています。

<関連Blog>
「ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 2nd Live Tour ~Blooming with ○○○~」千葉公演で発表された新情報おさらい

次回は4月29日。
EX THEATER ROPPONGIにて行われる「D’ERLANGER TOUR 2024 Rosy Moments 4D」に参戦します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました