【2023年12月28日】都内大移動!池袋・東京タワー・秋葉原+津田沼

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

会社は12月28日まで稼働しているけど、有給を使って1日早く休みにしました。
都内を数ヶ所移動する予定だったので、車ではなく電車で行動する事とし、まず向かった先は池袋。
 

アニメイト池袋本店8FにあるSpace Galleriaにて行われている「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会展~2023年にじいろ活動日誌~」を見てきました。
 

チケット購入時に限定グッズのアクリルスタンドも一緒にチケット購入していたので、侑ちゃんと歩夢ちゃんのうち、歩夢ちゃんのアクスタを受け取りました。

更に、入場特典の描き下ろしミニ色紙も受け取りました。

ニジガクの2023年の活動を振り返る内容となっており、映像やパネル展示、スタンディ展示等がされています。
 

場内を巡って、最後のエリアに物販スペースがあり、こちらのグッズを購入しました。

5000円以上購入で付いてくるショッパー。

展示会の用を済ませた後、CDコーナーに立ち寄り、12月27日に発売されたゆかりんのNew EP「You Are The World!」を購入。
 

<関連商品>
【マキシシングル】田村ゆかり/You Are The World!

続いて、グッズコーナーに行き、蓮ノ空の「Dream Believers」衣装のクリアファイルを購入したんですが、花帆ちゃんだけ買えず・・・。

駅前のP´PARCOにある「報知エンターテインメントマーケット」に立ち寄り、蓮ノ空各ユニットのクリアファイルとLiella!の千砂都ちゃんときな子ちゃんのアクスタを購入。

池袋での用事を済ませ、続いて向かった先は東京タワー。

東京タワーでは、東京タワー開業65周年特別コラボ『ラブライブ! スーパースター‼ in 東京タワー~冬の年またぎツアー!2023→2024~』が開催されているので、こちらのイベントに参加しました。
 

年またぎツアーで使用する用紙やメインデッキチケットなどのグッズセットとアクリルボードを購入。
 

今回も外階段でメインデッキまで登りました。
 
大体、10分程度で登れました。(注:個人差があるので、人によってはもう少しかかります。)

メインデッキにある巨大フォトスポット。

各階に置かれているボードの階数を用紙に全て記入し、「Liella!メンバーからの感謝状」を受け取りました。

東京タワーでの用事を済ませ、次は秋葉原。

秋葉原に立ち寄った目的は、池袋で買えなかった花帆ちゃんのクリアファイルを探すためだったんですが、アニメイト・ゲーマーズ・あみあみを巡って探してみたものの、残念ながら買えませんでした・・・。

最後に津田沼にも立ち寄り。

アニメイトとゲーマーズで花帆ちゃんのクリアファイルを探してみたものの、こちらもダメでした・・・。

このブログに載せたニジガクの展示と東京タワーでの写真は一部です。
東京タワーでのイベントはネタバレ要素が含まれているので、会期が終了後に別のブログにて写真をまとめて載せる予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました