【2023年12月23日・24日】S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅨ

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

2023年12月23日と24日にぴあアリーナMMにて行われた「S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅨ」に参加しました。

【12月23日】
船橋市内の渋滞が予想以上だったので、ちょっと着くのが遅くなり、ぴあアリーナ隣の駐車場に停められない心配もありましたが、無事に停められました。
あと15分遅かったら満車になってた。
 

 

開場時間までの空き時間を利用して、日産グローバル本社ギャラリーへ。

 

 

ちょっと横浜駅の方を徘徊し、ぴあアリーナに戻って本人確認を済ませ車の中で待機しました。
頃合いを見て早めの入場。
初日の席は3階スタンド2列目。
ステージが左に見え、可もなく不可もない位置でした。

終演後、出口で「ちょもタオルホルダー」をもらいました。

【12月24日】
ぴあアリーナに向かう前に、今年最後の洗車場立ち寄り。

前日と同じぐらいの時間にみなとみらいに到着。
無事にぴあアリーナ隣の駐車場に停められました。

来年、虹ヶ咲・ユニット甲子園・キンスパ・奈々ちゃんのライブが行われるKアリーナ横浜まで行ってみました。
 

 

周辺の停められそうな駐車場も確認。
 

Kアリーナからパシフィコ横浜やクイーンズスクエアも徒歩10分〜15分程度なので、いざとなったらこちらに車を停めれば大丈夫そうという事も確認しました。

開場予定時刻は15時だったけど、予定時刻よりも早く開場したので、早めに入場。
2日目座席はアリーナB2ブロックの一桁列。

今回はクリスマス時期でのイベントということで、奈々ちゃん名義のクリスマスソングからスタート。
イベントの司会進行はお馴染みキングレコードの三嶋P。
某TV番組のオマージュで奈々ちゃんの先輩や後輩声優と電話トーク、ゲストと共にキャラソンのデュエットを披露したり、チェリーボーイズ若手とアコースティック曲の披露や、正解数に応じて、イベント終了後に送付される特製チケットに直筆サインを書いて送られる人数がかかったクイズコーナーなど、FCイベントでないと出来ないようなコーナーが盛りだくさんでした。
更に、12月24日0時に配信開始の「Turn the World」も初お披露目されました。
過去には6時間という長丁場のイベントがあったものの、今回は順調にイベントが進行して3時間弱で終了しています。

イベント終了間際に多数の新情報の解禁。
既に発表済みの「KING SUPER LIVE 2024」出演、今回のFCイベント初日の事後配信の決定、TVアニメ『SHAMAN KING FLOWERS』オープニングテーマ『Turn the World』のデジタルリリースが2023年12月24日0時より配信、『深愛』アナログレコード(12inch)[数量限定生産盤]発売決定、2023年1月21日・22日にさいたまスーパーアリーナにて行われた『LIVE HEROES 2023』公演の応援上映が2024年1月20日と21日に新宿バルト9ほか劇場で”発声OK応援上映会”の開催、全国4か所全8公演のライブツアー「NANA MIZUKI LIVE JUNGLE 2024」の開催が発表されました。

NANA MIZUKI LIVE JUNGLE 2024
<三重・三重県営サンアリーナ>
6月15日(土)開場15:00/開演16:00
6月16日(日)開場14:00/開演15:00

<宮城・ゼビオアリーナ仙台>
6月22日(土)開場17:00/開演18:00
6月23日(日)開場15:00/開演16:00

<和歌山・和歌山ビッグホエール>
6月29日(土)開場17:00/開演18:00
6月30日(日)開場14:00/開演15:00

<神奈川・Kアリーナ横浜>
7月6日(土) 開場16:00/開演18:00
7月7日(日) 開場14:00/開演16:00

2023年のイベント・ライブの現地参加は今回の奈々ちゃんのFCイベントで締めとなります。
今年は過去最高の40本を超えるイベント・ライブに現地参加しました。
参加履歴のリストは後日、別のブログにて公開予定です。
2024年最初は2024年1月13日と14日にKアリーナ横浜にて行われるニジガクの6thライブとなります。

【DVD】水樹奈々/NANA MIZUKI LIVE HEROES



コメント

タイトルとURLをコピーしました