【2024年1月13日・14日】「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 6th Live! I love You ⇆ You love Me」神奈川公演

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

2024年1月13日と14日にKアリーナ横浜にて行われた「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 6th Live! I love You ⇆ You love Me」に両日参加しました。

【1月13日】
2024年一発目のライブ参加です。
車はパシフィコ横浜の駐車場へ。
まずはKアリーナの様子を見に行きました。
 

 

 

 

 

 

スクフェス2のおでかけプレゼントを忘れずに回収。

 

続いて、日産グローバル本社ギャラリーへ。

 

横浜駅周辺を散策し、頃合いを見て再びKアリーナへ。
雨が降り出していたので、早めの入場。
初日の席はレベル7の一桁列。
一番上の階でステージは遠いけど、全体が見えるので、下手にアリーナ席後方で観るよりもいいかも。
正直言うと、もう少し下の階のブロックで観たかった。

【1月14日】
前日に引き続き、車はパシフィコ横浜の駐車場に停められました。
会場限定グッズでシリコンアクリルスタンドが気になったので、WEBで在庫確認してみたら、歩夢ちゃんは売り切れてた。
買えたら買おうと思っていたけど、残念。

2日目も早めの入場。
2日目の座席は前日に引き続きレベル7の一桁列。
初日の座席から前に2列、左に2席移動した場所。
ステージの見え方は初日とあまり変わらず。

ライブは、間にユニット曲等を挟んでアルバム「Fly with You!!」の曲を中心に進行。
Kアリーナならではの演出も。
トロッコは使用せず、左右にあるバルコニーでのパフォーマンス。

<関連商品>
【アルバム】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 Fly with You!! 初回限定盤

【アルバム】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 Fly with You!! 通常盤



初日終演後の規制退場時には、久々に規制退場専属のあのお兄さんのパフォーマンスも。

2日目にはニジガクの新情報。
7thライブの開催決定とビジュアルノベルゲームの制作決定。
媒体がNintendo Switchなので、個人的に有難い。
新情報はもう一つ。
劇場3部作の続報。
「映画 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 完結編 第1章」で公開日は2024年9月6日(金)。
“完結編”となってはいるけど、決して、虹ヶ咲が終わるわけではなく、TVアニメの物語の完結編。

Kアリーナは初めて行く会場で、一部ニュース等で取り上げられている終演後の退場で駅までかなりの時間を要すると言う問題が気になっていました。
アリーナ出口は混雑して出づらい状況でしたが、外に出てからは、若干奥まで回り込まなければならなかったものの、思っていたよりも早めに行けました。
ただし、規制退場の順番が後になれば後になるほど、脱出時間はかかるのではないかと思います。
2日目は、最初の方に呼ばれたので、混雑する前に脱出出来ました。
ほとんどの方達が横浜駅や新高島駅方面に向かっていて、みなとみらい駅やパシフィコ横浜方面に向かう人は僅か。
車をパシフィコ横浜に停めたのは正解だったと思います。

次回は1月20日。
「スクールアイドルミュージカル~文化祭&後夜祭スペシャル公演~」に行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました