【2024年1月20日】「スクールアイドルミュージカル~文化祭&後夜祭スペシャル公演~」

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

スクールアイドルミュージカル2024年公演「文化祭&後夜祭スペシャル公演」観劇しました。

夜からの公演だったので、秋葉原での用事を済ませてから新宿に向かいました。
秋葉原では「ラブライブ!秋葉原キャンペーン」が実施中。

GiGO秋葉原に行き、等身大スタンディの撮影。

 

ことりちゃんのアクリルスタンドとクリアファイルを購入。

購入特典のクリアコースター。

あみあみとタムタムに立ち寄り、トミカリミテッドヴィンテージNEOのNISMO 400RとトミカプレミアムのS15シルビアを購入。

新宿到着後、スクフェス2のおでかけプレゼントを忘れずに回収。

 

歌舞伎町タワーでは「ラブライブ!シリーズ×東急歌舞伎町タワーコラボ祭り」が開催中。
開場時間までの待ち時間を利用してスタンディなどを撮影。

 

 

 

μ‘sとAqoursのスタンディは映画を鑑賞しなければ撮れないために断念。
ミュージカルのスタンディは開場後に撮影出来ました。

「文化祭&後夜祭スペシャル公演」はミュージカル終盤の文化祭スペシャルステージ部分を拡大して後夜祭として上演。
まず、文化祭前の本編ダイジェストから始まり、文化祭のステージと続き、後夜祭では新規楽曲が多数披露されました。
その新規楽曲が全曲収録されたアルバムが2024年8月21日に発売されるとのこと。

2022年初演、初演追加公演と2回ミュージカルを観劇してきました。
今回のWキャスト制になった2024年公演の本編も観劇したかったんですが、都合がつかずに観ることが出来ませんでした。
でも、「文化祭&後夜祭スペシャル公演」だけでも観れて良かったと思います。

【その他(書籍)】ラブライブ!シリーズpresents_ スクールアイドルミュージカル オフィシャルブック2023

【アルバム】ラブライブ!シリーズ 「スクールアイドルミュージカルアルバム」



コメント

タイトルとURLをコピーしました