MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

2022年5月27日と28日にぴあアリーナMMにて「MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!」が行われました。
初日は平日だったので、参加は見送りましたが、2日目に参加することができました。

首都高湾岸線はアクアライン渋滞があり、到着がやや遅れてしまいましたが、無事にぴあアリーナ隣の駐車場に停めることができました。

開場時間はちょっと早めの14時。
席はアリーナM5ブロックのやや前の方でした。

ライブはTVアニメ1期を振り返るセットリストとなっており、1stライブで”リエラのうた”のゾーンにカバー曲が1曲披露されました。
アコースティックアレンジされた楽曲は、どの曲も大化けし、聴き入ってしまうほどでした。
白基調衣装のLiella!ちゃんたちは妖精のようでした!

ライブは基本的に着席指定でしたが、アンコールは通常のライブで、最初の曲「始まりは君の空」は座って観たものの、2曲目「だから僕らは鳴らすんだ!」でペイちゃんの掛け声と共に立ち上がってのライブとなりました。
最後の曲「この街でいまキミと」では1stライブでもやった間奏部分で記念撮影をしました。

わずか2時間弱のライブでしたが、このライブに参加できて光栄に思います。

【Blu-ray】ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~ Blu-ray Memorial BOX【完全生産限定】

【Blu-ray】ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~ Blu-ray 宮城公演

【Blu-ray】ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~ Blu-ray 東京追加公演

コメント

タイトルとURLをコピーしました