【2022年9月10日・11日】虹ヶ咲 5thライブ@東京ガーデンシアター

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

2022年9月10日と11日に東京ガーデンシアターにて行われた「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 5th Live! 虹が咲く場所 Colorful Dreams! Colorful Smiles!」に10日は現地、11日は配信視聴という形で参加しました。

9月10日
車は有明ガーデンの駐車場に停める予定だったんですが、この日は「特定日料金」となるために、停めたら停めた分だけ料金がかかるので、できるだけ近隣駐車場に停めることを考えていました。
 

豊洲PIT前の駐車場は、PITでイベントがあったようで満車。
1万円超えることも承知の上で、結局、有明ガーデンの駐車場に停めることにしました。
有明ガーデンから徒歩数分の駐車場が空いていたのでここに停めることも考えたけど。

開場時間は17時なので、空き時間を利用してお台場へ。
ヒルトン東京お台場に立ち寄って、虹ヶ咲とのコラボグッズのクリアファイルを購入。

ODAIBAゲーマーズでもいくつかグッズを購入。

【グッズ-キーホルダー】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 きゃらくりあ アクリルキーホルダー 上原歩夢 Draw a rainbow

来場推奨時間は17時45分となっていたけど、早めに入場。
席は第3バルコニーC3の後方。
ステージは見下ろすような感じでやや遠く、すぐ上は天井。

終演後の規制退場から駐車場に戻り、気になる駐車料金は8000円でした。
1万円掛からなくて良かった・・・。

9月11日
2日目は配信視聴。

ラブライブ!スーパースター!!第8話はリアルタイムで観れました。

ライブは、基本的にTVアニメ2期に沿った内容でしたが、アンコールが凄かった。
アンコールは「繚乱!ビクトリーロード」から始まり、各ユニット曲を挟んで、全員曲を3曲披露されたんだけど、今回のライブは2部構成?と思うぐらい非常に濃厚な内容のライブでした。

虹ヶ咲5thライブは来週も行われます。
来週は武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナに場所を移し、「Next TOKIMEKI公演」です。
土曜日は強制休日出勤があるために初日の参加は見送ることにしたんですが、その代わり、すわわのイベント夜公演に参加。
翌日の日曜日は現地参加します。

【マキシシングル】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 R3BIRTH 2ndシングル

【マキシシングル】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 DiverDiva 3rdシングル「Shadow Effect」

【マキシシングル】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 A・ZU・NA 3rdシングル

【マキシシングル】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 QU4RTZ 3rdシングル

【マキシシングル】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 ニューシングル

【Blu-ray 一括購入】TV ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Season



コメント

タイトルとURLをコピーしました