【2022年9月17日】諏訪ななかイベント&【2022年9月18日】虹ヶ咲5th@武蔵野の森

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

【2022年9月17日】
棚卸直前の休日出勤でした。
17時に終了だったので、終了次第、神保町へ。

今回行く会場は初めてなので、一瞬、迷子になりかけたけど、無事に到着。
 

グッズも無事に購入。

FC限定企画のブロマイド。

席はグッズと終演後のお見送り会付きのS席で、前から4列目のほぼ中央の席。
Aqoursのライブでは考えられないほどかなり近い位置ですわわ見れました。

イベントはまったりとしたトーク中心で、ライブパートは3曲。
新曲もお披露目されました。
イベント時には新情報ありの匂わせはあったものの、発表はありませんでしたが、当日の21時にHP上にて情報が出ました。
すわわの誕生日当日の11月2日に2ndシングル「Fine Days」の発売、2ndシングルの発売を記念したイベント開催という内容でした。

【主題歌】TV 新米錬金術師の店舗経営 ED「Fine Days」/諏訪ななか 初回限定盤

【主題歌】TV 新米錬金術師の店舗経営 ED「Fine Days」/諏訪ななか 初回限定盤 アニメイト限定セット

【主題歌】TV 新米錬金術師の店舗経営 ED「Fine Days」/諏訪ななか 通常盤

【主題歌】TV 新米錬金術師の店舗経営 ED「Fine Days」/諏訪ななか 通常盤 アニメイト限定セット

【主題歌】TV 新米錬金術師の店舗経営 ED 「Fine Days」/諏訪ななか 【初回限定盤】

【主題歌】TV 新米錬金術師の店舗経営 ED 「Fine Days」/諏訪ななか 【初回限定盤】 ≪ゲーマーズ限定盤 アクリルキーホルダー付≫

【主題歌】TV 新米錬金術師の店舗経営 ED 「Fine Days」/諏訪ななか 【通常盤】

【主題歌】TV 新米錬金術師の店舗経営 ED 「Fine Days」/諏訪ななか 【通常盤】 ≪ゲーマーズ限定盤 アクリルキーホルダー付≫

【2022年9月18日】
虹ヶ咲5thライブ武蔵野の森総合スポーツプラザでの公演に参加しました。
武蔵野の森に向かう前に、スクフェスシリーズ感謝祭の原宿施策の写真を撮るために、原宿と渋谷を回ることにしました。

台風の影響もあり、大雨でしたが、原宿駅で立ち止まっていても仕方がなかったので、原宿と渋谷を歩き回りました。
 

Liella!ポスタージャックは全部で7ヶ所あるらしいのですが、武蔵野の森に行く時間も迫ってきていたのと、滝のような大雨が降っていたために、残り2ヶ所を残して武蔵野の森に向かうことにしました。

武蔵野の森総合スポーツプラザに到着。

席はアリーナS2ブロックの後方で、安定の通路側席でした。

ライブは先週の東京ガーデンシアター公演と同様にTVアニメ2期に沿った内容でしたが、色々と変更もありました。
演出面ではトロッコが使用され、トロッコの通り道が近かったので、全員の表情等はバッチリ見れました。
アンコールでは10月に発売される「永遠の一瞬」を新衣装と共にお披露目、ダブルアンコールもありました。
先週のライブ同様、かなり濃厚な内容のライブでした。

新情報は書籍関係や10月12日に発売される「永遠の一瞬」のジャケット公開、「永遠の一瞬」の衣装がスクスタに実装、5thライブBlu-ray BOXが2023年3月に発売、2023年1月にショートアニメとして「にじよん あにめーしょん」の放送が決定ということでした。

スクスタ 3rd Season 41章挿入歌シングル 「永遠の一瞬」

【Blu-ray】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 5th Live! 虹が咲く場所 Blu-ray Memorial BOX

【Blu-ray 一括購入】TV ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Season

にじよん~ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 よんこま~

にじよん2~ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 よんこま~

今回は銀テープの発射や風船が舞ったり、花びらが舞ったりしました。
銀テープは射程距離外でしたが、花びらは回収できました。

最後に、録画していたラブライブ!スーパースター!!の可可とすみれのシーンを観て泣きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました