Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock ‘n’ Roll TOUR~ <WINDY STAGE>

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

2022年6月25日と26日に東京ドームにて行われた「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock ‘n’ Roll TOUR~ <WINDY STAGE>」に両日参加しました。
 

土曜日。
車は東京ドーム地下の駐車場へ。
東京ドームの駐車場は、休日や特定日は最大料金が設定されず、停めたら停めた分だけ料金が加算されるので、駐車場出る頃には1万円近くになることを承知で停めました。
付近に安く停められるところも有るには有るし、秋葉原に停めることも考えたけど。

到着後、ドーム周辺を散策。
Aqours全員分ののぼりを風が強い中撮影。
全員分ののぼりは別のBlogにて載せますが、こちらでは果南ちゃんののぼりをピックアップして載せます。

すわわが喜びそうな「名探偵コナン」のショップ。

ドーム周辺散策後、適当に歩いてたら神田明神まで来ました。

規制退場は一番最初に呼ばれました。
初日の駐車料金は9240円でした。

日曜日。
録画していた虹ヶ咲最終回を観て東京ドームへ。
車は引き続き東京ドーム地下の駐車場へ。
前日よりも早めに着いたのと、規制退場の順番によっては1万円超える可能性が・・・。

時間があるので、歩いて御茶ノ水駅へ。

続いて、秋葉原へ。
久々の日曜日の秋葉原。

大体、前日と同じぐらいの時間で終了し、規制退場後、急いで駐車場に戻りました。
気になる駐車料金は9680円でした。

初日の席は1階3塁側35列目でした。
浦の星交響楽団のブースのちょっと左斜め後ろあたりで、ステージ全体がよく見渡せました。

2日目の席はグランド1塁側の最前列。
左隣は通路、目の前はトロッコの通路で、ほぼアリーナ席と同じ場所。
実際に、トロッコが目の前を通過して行きましたが、Aqoursちゃん全員の姿をハッキリと見れました。

2020年のラブライブ!フェス以降、Aqoursのライブでは全くお披露目されなかった「未体験HORIZON」が遂に!遂に!お披露目されました。
この曲は、皆さん待ち望んでいた曲なのではないかと思います。
オーケストラ生演奏楽曲リクエスト投票で選ばれた曲は、1位と2位がほぼ同数だったようで、2日間に分けてお披露目。
初日は「Brightest Melody」、2日目は「想いよひとつになれ」でした。
今回、2ndソロアルバムから新曲がそれぞれ披露されたんですが、最後の善子ちゃんのソロに関しては、東京ドーム公演開始の時点ではまだ未公開でした。
善子ちゃんソロは何をやるんだろうと思ったら、来月発売される2ndソロアルバムに収録される新曲が披露されました。
公式に載っていますが、曲名は「迷冥探偵ヨハネ」とのこと。

2日目にはAqours新情報の発表もありました。
沼津地元愛まつりキービジュアル発表、ロックアレンジアルバムの追加情報、6thライブのBlu-ray発売、来年2月と3月に行われるライブ情報、幻日のヨハネアニメ制作決定等公式に載っていますが、後日、別のBlogでも情報おさらい記事を書きたいと思います。

声優で東京ドーム公演をワンマンライブとして2回行ったのは水樹奈々とAqoursのみ。
果たして水樹奈々を越えて、Aqours 3回目の東京ドーム公演実現なるか。
これからも、Aqoursだけでなく、ラブライブ!シリーズを見守っていこうと思います。

【アルバム一括購入】LoveLive! Sunshine!! Second Solo Concert Albumシリーズ

【Blu-ray】ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! KU-RU-KU-RU Rock ‘n’ Roll TOUR OCEAN STAGE Memorial BOX

【Blu-ray】ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! KU-RU-KU-RU Rock ‘n’ Roll TOUR SUNNY STAGE Memorial BOX

【アルバム】ラブライブ!サンシャイン!! Aqours Rock ‘n’ Roll リアレンジアルバム The Blue Swell



コメント

タイトルとURLをコピーしました