iPhone 15 Pro購入

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

待望のUSB-C端子を装備したiPhpne 15を買いました。
最初は無印の”15”の256GBを買うつもりでしたが、Appleの後払いプランの36回払いを使うことにしたので、Proモデルの256GBで、色はブラックチタニウム選択しました。

予約開始当日に予約はしたんですが、1時間ほど遅れて予約をしたので、到着予定日は10月3日〜10月11日となっていました。

iPhoneが届くまでに事前にアクセサリーを準備。
カメラレンズを保護する”レンズ保護ガラスフィルム”とケースの2点を購入しました。

 

MSソリューションズ|MS Solutions iPhone 15 Pro(6.1インチ)用 レンズ保護ガラスフィルム「GLASS PREMIUM FILM」レンズ一体型 超透明 LN-IP23FGLEN

価格:1280円
(2023/10/9 16:54時点)

【即納】【クーポン利用で1471円】iPhone15 ケース iphone15pro ケース iphone14ケース iphone14pro ケース iPhone14 plus pro max ケース iphone13 ケース iphone13 mini ケース iphone13 pro max ケース アイフォン14 覗き見防止 両面 マグネット 新型 全面保護 ガラス 耐

価格:2580円
(2023/10/9 16:57時点)
感想(618件)

iPhoneは10月6日に届きました。

到着後、早速開封!

内容物はこんな感じ。

写真左は12、右が15 Pro。
15 Proのカメラのデカさに驚きました。

iPhpne 12をメイン、iPhone Xsをサブで使っていて、iPhone 12をサブに回し、iPhone 15 Proをメインで使うことにし、セットアップを行いました。
セットアップ完了後、スクフェス2を起動してみると、画面上部の”Dynamic Island”がアイコンに干渉してしまうので、向きに注意しなければならない感じです。
 

サブで使っていたXsは引退。
 
あらかじめ、iPhone 12はSIMロックを解除していたので、移行はスムーズに完了しました。

実は、液晶ガラスフィルムも購入していました。

ラスタバナナ iPhone15 Pro(6.1inch/3眼)用 液晶保護ガラスフィルム 全画面保護 角割れしない3Dソフトフレーム 高光沢 治具付 SG3954IP361P

価格:1790円
(2023/10/9 17:35時点)


購入したケースは問題なく使えていたので、この液晶ガラスフィルムは、万が一に備えて保管しておこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました