2023年GWの予定は?

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

2023年のGW、最大で9連休になるということですが、自分はカレンダー通りで4月29日・30日は休み、5月1日・2日は出勤、5月3日〜7日は休みという感じになります。
5月6日は渋谷でニジガクのファンミ参加がある以外は外出の予定はありませんでした。
しかし、5月3日〜5日または6日までの期間、沼津滞在ができないかじゃらんやYahoo!トラベル等で検索をし続けていました。
なかなか空きが見つからずにGW初日を迎えることになったんですが、運よく、5月3日〜6日の期間に空きが見つかり、この度、5月3日〜6日の3泊4日で沼津滞在が決定しました。
宿泊先は、去年の大晦日に宿泊した「ダイワロイネットホテルぬまづ」で、朝食付き駐車場無料シングルの予約を取ることができました。
沼津滞在中の予定は、急遽だったので、ほぼノープラン。
当日までは少し時間があるので、予定の調整はしようと思います。(まちあるきスタンプが追加されたので、スタンプ押印はできたらやりたい)
ただ、最終日となる5月6日は、通常ならチェックアウト後、夕方まで沼津市内を巡ったりしてから帰るというのが定番となっていますが、今回に限り、チェックアウト後、すぐに渋谷に向かい、ニジガクのファンミ参加をして帰宅という流れになります。

いつも、お泊りをする際に、必ずノートPCを持参しています。
使っているPCはMacBook Airなんですが、2018年に購入したものです。
リリースからまもなく5年が経とうとしていますが、そろそろ、最新OSのアップデートができなくなるんじゃないかと思っています。
次期PCの購入も考えることになるんですが、密かにMac miniの購入を検討しています。
自宅ではMac miniで作業をし、外出先(宿泊先)ではiPad Airで作業をするということを考えていて、今回、PCは持参するんですが、極力PCは使わずに、iPad Airでブログの執筆などの作業をやってみようと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました