【2022年8月15日】沼津滞在最終日

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

沼津滞在最終日&連休最終日。

チェックアウトでフロント階に行く際に、エレベーターを待っている間に外を眺めていたら、曜ちゃんタクシーが停まっているのが見えました。

チェックアウト後、ちょっとキラメッセぬまづの様子を見に行ってみると、機材の撤収作業が始まっていました。

車であわしまマリンパークへ。
マリンパーク付近が混雑していて、マリンパークに着いたはいいものの、駐車場は満車ですぐ近くの臨時駐車場に案内されました。
案内された駐車場、輪止めが無いので、下手をしたら海にドボン。
ちゃんと、係員が誘導してくれたので、大丈夫でした。

マリンパークのチケット売り場は行列。

船着場も行列。

淡島に上陸まで時間かかりましたが、無事に上陸。

うみねCafe屋台で注文したソーダフロート。
ソーダフロートを注文するとホテルオハラのコースターがもらえます。

動画を撮りながら島の遊歩道を歩きました。

淡島神社は流石に今の時期に行くのはかなりハードなので、見送り。
行くなら、冬の方がいいです。

ペンギンの流しアジ。

島から陸に戻る時も行列。

予定では三の浦総合案内所に行く予定だったけど、三津シーの駐車場は混雑していたり、案内所の駐車場は三津シーの臨時駐車場で有料という情報もあったり、内浦付近は渋滞していることから、案内所に行くのは取りやめ。
長井崎付近を走りつつ、沼津駅に戻るようにしたんだけど、案内所の先でスピードの取り締まりが行われていました。
案内所のすぐ先に移動オービスが置かれているのを初めて見ました。

スタンプ押しのためにグランマシーサイド店に行ってみたけど、駐車場が満車で今回も断念。
時間がないので、沼津駅周辺の散策は軽めに。
 

ヌーマーズに行ったら、あいきゃんのサインが飾られていたり、千歌ちゃんの誕生日を祝うバルーンが置かれていました。
 

18時過ぎに沼津から離脱。
次回の沼津訪問は未定ですが、年内に必ず1回は沼津に行きたいと思います。

【アルバム一括購入】LoveLive! Sunshine!! Third Solo Concert Albumシリーズ

【キャラクターソング】ラブライブ!サンシャイン!! × 初音ミクコラボ アニメーションPV付きシングル BANZAI! digital trippers DVD付

【キャラクターソング】ラブライブ!サンシャイン!! × 初音ミクコラボ アニメーションPV付きシングル BANZAI! digital trippers BD付



コメント

タイトルとURLをコピーしました