Liella! 2ndライブ@ぴあアリーナMM

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

3月12日と13日にぴあアリーナMMにて行われた「ラブライブ!スーパースター!! Liella! 2nd LoveLive! ~What a Wonderful Dream!!~」初日は現地、2日目は配信という形で参加しました。
 

3月12日。
首都高湾岸線のアクアライン渋滞にはまり、みなとみらいに着く時間が遅くなってしまったものの、ぴあアリーナ隣の駐車場に停めることができました。

ゆかりんのバースデーイベントでは時間が無く行くことができなかった日産グローバル本社ギャラリーに久しぶりに行ってみました。
 

推奨来場時間は17時30分〜だったので、頃合いを見て入場。
ロビーに展示コーナーがあったので、写真を撮ってから自席に行こうと思ったけど、そこそこ並んでいたので、このまま自席へ。
席はアリーナL2ブロックの後方。

流石に後方の位置なので、ライブが始まって立ってしまうと、正面のステージは見づらいですが、センターステージは結構見れました。

終演後、車は隣の駐車場なので、移動は楽ですが、駐車場から出庫するときにかなりの時間を要する事になりました。
なかなか進まず、出庫できるまでに約20分弱。
こんな事だったら、パシフィコ横浜かクイーンズスクエアの駐車場に停めた方が良かったのでは?と思いました。

3月13日。
2日目は配信で。

ライブは4月に名古屋公演が控えているので、詳しくは語りませんが、今回のライブはセットリストが全く読めない展開でした。
新衣装も披露され、すみれちゃんセンターのあの曲のあの衣装もお披露目されました。
アンコール前の幕間映像で、Liella!ちゃんも”生首劇場”デビューしました。
今回のライブは一言で言うと、神ライブでした。

ここで、気になるのがTVアニメBlu-ray6巻と1stアルバムに封入されているチケット先行申込券のイベント内容について。
3月13日に詳細が発表されるとのことでしたが、そのイベントとは・・・
ラブライブ!スーパースター!! Liella! 2nd LoveLive! ~What a Wonderful Dream!!~ with Yuigaoka Girls Band開催決定!
日程は2022年6月4日と5日。
場所は大阪城ホール。
結ヶ丘女子高等学校軽音部による生演奏ライブとのこと。

続いては、TVアニメ2期情報の続報。
NHK Eテレにて7月より放送開始予定。

6月の大阪のライブは虹ヶ咲4th同様厳しいかな・・・。

【Blu-ray】TV ラブライブ!スーパースター!! 6 【特装限定版】

Liella! 1stアルバム「What a Wonderful Dream!!」【オリジナル盤】

Liella! 1stアルバム「What a Wonderful Dream!!」【フォト盤】

【マキシシングル】TV ラブライブ!スーパースター!! 挿入歌「HOT PASSION!!」/Sunny Passion

コメント

タイトルとURLをコピーしました