CYaRon!2nd LoveLive! ~大革命☆Wake Up Kingdom~

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

10月16日〜17日に幕張メッセ国際展示場にて行われたCYaRon!の2ndライブ「CYaRon!2nd LoveLive! ~大革命☆Wake Up Kingdom~」ですが、1日目は現地、2日目は配信で参加しました。

土曜日。
幕張に向かう前に給油をしましたが、ここ最近のガソリン価格が高騰している影響で、前回の給油時よりも値上がっていました。
自分の住んでいる地域は、全国平均よりも10円程度安く、1リットルあたり152円でした。
関連Blog:https://iso0510.com/index.php/2021/10/17/211017/

車はメッセ駐車場ではなく、県営第一駐車場の方に停めました。
メッセ駐車場よりも県営駐車場の方が100円安く停められます。

この日の幕張メッセではCYaRon!のほか様々なイベントやライブが行われていました。

 

推奨来場時間が17時10分〜17時20分だったので、頃合いを見て入場することにしたんですが、チケット画面を表示させようと思ったら、全く繋がる気配がなし。
画面はこんな表示が出ました。

顔認証システムのサーバ負荷によるトラブルで、入場出来ない状態で、展示場付近の通路はかなりすごいことになっていました。
復旧まで時間がかかるようで、座席番号が分かるなら入場は可能とのことで、自分の場合、席番号が判明した時点で、チケット画面をスクショしていたので、入場することができました。
無事に席に到着し、席はU3ブロックの一番左端。
左隣はちょっと広めの通路となっていて、トロッコがすぐ横を通過する良席でした。

ライブが始まったのは、開演予定時刻から55分遅れでスタートし、終演は22時前でした。
ライブ自体は、バンドの生演奏と言うことで、いつもオケで聴いている曲がバンドサウンドとなり、どの曲も大化けし、やっぱりバンドはいい!と言うのを実感しました。

日曜日。
2日目は配信でライブを視聴。

配信が始まる前に、にゃーちゃんの1stライブBlu-rayを観ていました。

【Blu-ray】鈴木愛奈/Aina Suzuki 1st Live Tour ring A ring – Prologue to Light – LIVE Blu-ray

現地は早めに開場したらしく、ライブは定刻通りに始まりました。
両日とも、各ソロ曲はありませんでしたね。
「コットンキャンディえいえいおー!」が生で聴けることを期待していたんですが・・・。

【Blu-ray】ラブライブ!サンシャイン!! CYaRon! First LOVELIVE! ~ Braveheart Coaster ~ Blu-ray Memorial BOX

【アルバム】ラブライブ!サンシャイン!! CYaRon! ある日…永遠みたいに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました